ファッションブーツや、レインブーツ等、
今では年間を通してブーツを履くことが多くなっています。
足の臭い、大丈夫!?足用シャンプーでさっぱりと洗い流す!
■座敷?飲み会や同窓会などのイベント。そのとき、臭いは大丈夫?
今では、年間を通しファッションの一環として履かれるようになったブーツ。おしゃれには欠かせないブーツですが、問題点がひとつ。それが「ニオイ」です。同窓会や飲み会などで座敷でブーツを脱ぐことも。
今回ご紹介するのは、そのブーツの臭い対策の決定版商品です。新しいブーツを買う今から対策するのがおすすめです!
■臭いの発生源はブーツではなく、足なのです
ブーツを履いた後の足のニオイが話題になり、ニュースなどでも臭いを計る測定器で「そのニオイはなんと、納豆級」なんて言われております。空気がこもって足がむれてしまうので仕方がないといえばそうなのですが、ロングブーツ等は強烈な臭いの元になります。
そもそも足の裏は身体の中でも最も汗をかくところです。すると、密閉したブーツの中は蒸れてニオイの元となるバイ菌やバクテリアが繁殖し放題!足にいるバイ菌やバクテリアが、密閉された靴の中で増殖して、臭いを発します。
インソールなどで、どんなに臭い対策をしても、 もともとの足が原因なので、 ニオイの元は減りません。ここにブーツや靴の臭い対策のポイントがある気がします。
■これまでのブーツ(靴)の臭い対策
これまでのブーツや靴の臭い対策には下記のようなものがあります。
1. 芳香スプレーで香りをつける→臭いではごまかしきれず悪臭が復活!
2. 臭いを吸収するタイプ(活性炭等)→実際の吸収能力に限界
3. 臭いを瞬間的に中和・消臭するタイプ→消臭は瞬時のみ、時間とともに復活!
今までは、ブーツの臭いばかりに気をとられて、自分の足がニオイの発生源であることを忘れていたのです。 臭いの元を断たなければなりません!
そこでまず今回ご紹介するのが、足用シャンプー「本草絵巻すあしびじん」です!
■毎日きちんと洗い続ければ、足のニオイが気にならない!
「本草絵巻すあしびじん」は、1709年に刊行された貝原益軒の「大和本草」に記載されている植物を採用し、その日本独自の植物の利用法からヒントを得て、現代の技術により商品化をしました。
ホウセンカ・ワレモコウで臭う足をさっぱりと、ヨモギ・スイカズラ・緑茶でかさかさ足をすっきりと、アケビ・ホウセンカでカサカサにうるおいを与えます。
そして、クルミを砕いた自然のスクラブが、洗うとかなり気持いいのです!足をキレイに洗うことで、1日の疲れもとれてリラックス・バスタイムになります。
足のニオイのきつい方でのモニター調査ではきちんと足を洗うと、2~3日後に臭いが気にならないという実感できています。
臭いが気になる方は、普通に洗うだけでなく、洗い流す前につけたまま3分待ってください。新しいブーツ・靴を買われる方も、ブーツの中が新品のままにキレイに維持できるのでオススメです。
昨年からのブーツの場合は、合わせてインソールなどでも臭い対策をすると完璧です。ブーツや靴のニオイを気にせずに、思う存分、忘年会や飲み会を楽しみましょう!
■ついてしまったブーツの臭いは、バイオ消臭スプレーで!
靴や靴下など足元の臭いや、洗っても洗っても落ちない頭皮や頭髪の独特な臭い。居酒屋やライブハウスから帰ったときの洋服の臭い。そしてタバコ・ペットの臭い等々。あらゆる方面で活躍すること間違いなしのバイオ消臭スプレー「グリーンミスティ」。
シュシュっとスプレーするだけで、見えないバイオが気になる臭いの悩みを取り去ってくれ、さっぱりとキレイに!化学薬品などではなく、『自然界の仕組み』を応用していますので、安心してご利用いただけます。
0 件のコメント:
コメントを投稿