2011年1月6日木曜日

No.6 老けて見える・老けて見えない人の違いは?

老けて見える・老けて見えない人の違いは?

20代の子に気軽に話しかけられる、30代・40代が近くにいた!
お化粧でゴマかさない、“老けて見えない”素肌美人の秘密


■老けて見えないAさん

先日、30代後半のAさんから、こんな話を聞きました。

「中学生の娘と二人でおすし屋さんにいったときなんですけど…。お会計に行ったら、レジの店員さんに“別々ですか?”って聞かれたんです。母娘なのに!もしかして、私、若く見られたのかしら?逆に娘が老けているのかなぁ?」

確かにAさんは、30代後半で三児の母とは思えないほど若々しいのです。もちろん、おしゃれや身につけるものにも気を遣っていますが、最大の理由はAさんの“お肌”にあるようです。

眉やグロスはお手入れをするものの、とにかく肌のキメが細かく、整っているのです。三児の母で、仕事もがんばり、毎日が慌しいAさん。エステや美顔器でお手入れしているの?

そう聞いてみたところ、

「ほんとに何もしてないんです。心当たりは、うーん…」と黙り込んでしまいました。


何か隠している!と思い、Aさんの社販リストを見たところ、ある商品を発見。なんと、入社時から継続して『ビューティーベリー』を飲み続けていたことを突き止めました!

Aさん曰く、
「ビューティーベリーの味が好きなんですよ。飲んでいて自分ではよくわからないんですが、お化粧の時間が昔よりかからなくなったかなぁ~。それと、1日がんばったときは多めに飲んでます。」

その話を聞いたスタッフOさんは、すでに2本まとめ買い。最近、“見た目年齢”が気になっているらしく、Aさんを目指して飲んでいます。


■“見た目年齢”のポイントは素肌!

そういえば、“見た目年齢”という言葉をよく聞くようになりました。初めて見た人から、実年齢より下に見られますか?それとも上ですか?

ある調査では、25歳の人を見たとき、平均した見た目は23歳から27歳で、見た目の年齢幅がなんと4歳もあったそうなんです。さらに、35歳では、平均31歳~39歳…ということは、見た目年齢に2倍に広がってくるようです。

女性の素肌の回復力は、25歳を過ぎるとグッと下降してきます。シミやくすみ、顔色のかげり、たるみなどが気になって来る年齢。どんなにおしゃれをしても、エステに行っても“素肌のお手入れ”は、普段のスキンケア、食生活が重要なポイントです。

そこで、LCは毎日のハリのある生活をおくるために、飲んで美味しいコラーゲン『ビューティーベリー』をオススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿